2013年5月13日月曜日

八重山巡り 1日目 〜初めての夜〜

夜だ!
太陽沈めば天気など関係ない!

さっそく石垣の街に繰り出します。

思った以上に小さな街なんですね〜
「730交差点」とかもっとギンギンにワイワイな雰囲気かと思ったら、
そこそこコジンマリしていました。





明日からの晴れを信じ、麦わら帽も購入。


いかにも沖縄っぽい店に入りたいけど、
あんまりノリが濃そうなとこは疲れるから今日は止めとこうかなぁと思いつつ、
とってもノリ良く声をかけてくれた店に入る。 「三線のライブもやってるよ〜!」
【一魚一会】 
あ、これガイドブックにも載ってたとこだ。

でも入ったら我々が一組目でした。がらーん。

「お客さん少ないからやっぱ三線ライブやらないかも」
と、座ったとたんに言われるも、
美味しいものが食べれればそれでよろしい!


まずはオリオンビールに海ぶどうを頂きましょうか!
今朝採ったばかりのシャコ貝も選んで刺身にしてもらいます♪
グルクンの唐揚げ、ラフティ、ジーマミ豆腐、、
いかにもオンパレードで注文☆
この旅では5キロくらいは太ってもいいつもりでいます。帰ってから痩せりゃぁいい。
食べまくるぞ!



そのうちにお客さんも増え始め、
ライブも盛り上がり、
「セイ!セイ!イーヤーサーサー!」
と、僕も立ち上がってやっておりました♪

観光客が多いからか、
またはそういうものなのか、
店員の彼や三線奏者のマキさんらも
我々のテーブルにあたりまえのように座り込み、
泡盛飲みながらワイワイやりましたわ。


ふと一服をしに外に出ても、
そこにいる人たちと普通に話せてしまう。

旅のテンションですなぁ。

最終的にはお客さんたちともガッチリ握手して店を後にしました。

あー沖縄が始まった ^^/



宿に戻り、ベランダから空を見上げると、星が出ていました。
これはもしや明日は晴れるんではないか!?
静かぁ〜な港の夜景の中に、ギコギコとなんかの声だけ聞こえておりました。カエル??






0 件のコメント:

コメントを投稿