2013年5月16日木曜日

八重山巡り 4日目 〜居酒屋〜

宿に戻り、近所を散策。

宿の隣はパイナップル畑です。

「さわやか散歩コース♪」と書いてあった
宿でもらった地図のその入り口は無放題の原生林。
・・・あきらめました^^;
レベル高いです。。

ちょっと回り道して出た先は星砂の浜。

ほんの少しの時間で出会う非日常の散歩の風景の中に、
公民館があったり、犬の散歩をしている島の人の日常があったり。



今宵は近所の居酒屋に行ってみます。「がじゅ丸」。

島魚「マチ」の刺身にフライ、アーサーの天ぷら、
豆腐とパパイアのチャンプルー。
そう、こちらではパパイアって普通に野菜の食材なんですね〜。
そしてやっぱり今宵も海ぶどう!



めっちゃ生活感あふれる地元の居酒屋に大満足でした^^/





帰り道。
せっかくだからと、もう一軒立ち寄ってみる。
「観光客目当てなんだろうなぁ」と思われる、ちょっと小ぎれいな雰囲気。都内にはいくらでもありそうな店。
この辺りでは珍しそうだ。

店員さんも若い女性で、案の定洗練された普通の?店。
パインのお酒もなんだかお洒落デス。


カウンターの向こうにはテーブル席がいくつかあるのですが、
これが島の人たちで大にぎわいっ!
中には立ち上がり唄いだしている人もいて、

まさにDr.コトーで見る大塚寧々の店さながら!?

「こっちがむしろ地元の日常の風景かぁ!」

どうせならそうですよね♪ お互い^m^




どちらも楽しいイリオモテな夜でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿