2013年5月16日木曜日

八重山巡り 4日目 〜シュノーケル〜

今日はね、シュノーケリングですよ!

朝起きた時の天気では、どーかなーという空模様でもありましたが、
海さえ荒れなければ大丈夫らしい☆

シュノーケルツアーの人に宿に迎えに来てもらい、一旦別の宿に向かいます。
宿はたくさんあれど、横のつながりはもうツーカーな感じなんですね。

「みんな知り合いだから悪いことできませんよぉ〜><」
と、マリウドに向かう車の中で聞く。
そう。今日はガイドブックで探した「マリウド」さんのツアーに参加します^^/
よろしくお願いします〜


昨夜の「四季の友」Kさんと現地で再び合流。 ホントに一緒でした^m^
我々3人だけのツアーです。 他にもたくさんあるでしょうに!? なんとした偶然。


案内してくれるのは
「僕、大ちゃんです!」と、いきなりスイッチの入る大ちゃんと、先輩のマサトさん。

危険生物のレクチャーを受け、船浦港から小型船で出発。

天気は悪いけど雨が降ってないのがせめてもの救い。。


まず向かう珊瑚で出来た無人島「バラス島」。


なんと!ちょうど晴れてきました!美しいっ!!



早速潜ります。
最初はカッコつけて、「ライフジャケットなんていらない」という体で臨んだのですが、
私、シュノーケルのくわえ方が間違っていたようで、練習でさっそく軽くパニくりまして、、
すぐさまライフジャケットを取りに船に戻りました^^;



潜ったらもう最高の別世界ですよ〜







ニモもいます♪

「カクレクマノミ」
という名のごとく、
イソギンチャクの中に
隠れています。










途中、鳩間島に立寄りひと休憩。

大ちゃんが作ってくれた
船上で食べるカレーも何とも美味しいっ!



ウミガメに遭遇できたり、


浅っ!
というくらい潜ったらすぐ目の前に枝珊瑚があって
ビックリしたり、

ポイントを移動しながら、
それはそれは綺麗な3つの海を大堪能^^/


後に夢に見るくらいの海中世界な時間デシタ☆






※ 
「トイレタイムは設けますが、最悪、海の中でしちゃって下さい」

というご助言に従い、
最初は我慢していたオシッコを
結果的にはしまくりながら潜っていました。
ウエットスーツの中で。
一回しちゃったら、、もうね〜

とても温かかったです^^;



あ〜 全てが最高に気持ちよかったっ^^/






0 件のコメント:

コメントを投稿