2013年5月15日水曜日

八重山巡り 3日目 〜さわやか荘〜

今回の旅はなるべくその土地を感じられる宿にしよう。
というテーマがひとつあります。
ので、泊まるのもできれば民宿。

ということで今宵の宿は「さわやか荘」。
今日と明日お世話になります。

特に今日のようにいっぱい歩いて疲れた体には和室が最高っ!
畳にゴロンと寝転ぶ。窓の外はジャングル。



「民宿の食事」ってのがホント美味しいんですよね〜。
地のモノの食事。好きです。
この緑の葉っぱ「オオタニワタリ」。これがまた美味。
我が家にも生えてくれたらなぁ。


隣に座った東京からの一人旅のKさん。劇団四季フリークらしい。
私の嫁っ子さんも元劇団四季だったこともあり、四季話で盛り上がる。

Kさん、明日はシュノーケリングをやる予定との事。
・・・もしやそこでも一緒だったりして!?


しかしこの「さわやか荘」のスタッフの皆さん若いなぁ。

その後、島の端々で感じる事になるのですが、
若い人が思いのほか多い!
もちろん地元の人もいるのでしょうが、本州各地から移住して来ている人も多いそうな。

とっても良い事だと思います☆


あ!全く別件ですが、部屋にゴキブリが出まして。
「殺虫剤ありますか?」と、宿の人に問うたら、
「殺虫剤ですかぁ〜。ん〜。無いですね〜。」
とのことでした。
まぁ虫なんてあたりまえなんでしょうな^m^

その後、結果的には事なきを得ましたが^^;



夜、外を散歩すると道路をカニが横切ります。
ああ、西表島なんだなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿