2016年7月27日水曜日

横須賀軍港めぐり。

横須賀の軍港めぐりというツアーがかなり面白かった。

自衛隊とアメリカの軍の戦艦が停留しているのですが、
ここは別に博物館ではないのでね、
実際日々刻々と変わる現実がここにあるわけです。

この日はちょうど自衛隊の潜水艦がいたり、
アメリカの空母ロナルドレーガンがいたり、、
日米のイージス艦もいたり、、、

ガイドさんがとっつきやすいノリで説明してくれるので、
ついつい軽い気持ちでとても楽しめちゃうのですが、

目の前にあるそれらはまさに今。人もいて実際に活動している。
数日前の北朝鮮のミサイル発射を監視していたイージス艦もまさにそこにあるわけです。
これからはニュースを見ても印象が近くに変わりそうだ。
そういう意味でも面白かった。


陸地からは見えない空母を正面から。
ガイドさんが「貴重なシャッターチャンスです!」と盛り上げてくれます^^;






そして横須賀と言えばハンバーガー。
ドブ板通りの「Perry」という店が良い☆
一見入りにくそうだったのですが、
思い切って入ったら中は平和なザ・ダイナー。
まさにアメリカンな店でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿