2015年9月23日水曜日

黒蜥蜴大千秋楽。

舞台『黒蜥蜴』2015。
横浜公演も終わり、全ステージが終了いたしました。
途中期間が空いたとはいえ半年以上。
これほど長くひとつの舞台に関わったのは初めてです。
まずは誰も怪我なく事故なく無事に終われて一安心。
ご来場下さった皆様、ご声援下さった皆様、どうもありがとうございました!


江戸川乱歩×三島由紀夫×美輪明宏。
この錚々たる面々により産み出された耽美な舞台『黒蜥蜴』。
僕が生まれる前から上演され続けてきた演劇史に燦然と輝く名作。
まさか自分がそんな舞台に立てようとは。
美輪さん自身が美術にもこだわり抜いた壮麗な舞台セットに美輪さんと一緒に立てる喜び。
幸せなことでした。

と同時に、もっと大きな役でこのような舞台に立たなければ。との思いも強くします。必ずや。
僕もこんな大舞台でセンターに立たねば。



新国立劇場に始まり数々の地での公演。
スタッフの方々の大変さを思うと計り知れない。
端々で支えて下さり本当に感謝です。ありがとうございました。

製作のパルコ様もありがたい環境を作ってくださりありがとうございました☆

共演の皆様もありがとうっ!ございましたっ!
もはやあたりまえだった共に過ごす楽しい時間にこそ感謝。
緊張しまくりだった顔合わせが懐かしい^m^
またどこかで共演できますことを^^/

そして美輪明宏様、今回もお世話になりありがとうございました!

そしてそして何よりも今一度。
ご来場下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!!!


今月の池袋の追加公演が始まる前、
美術や衣装含め、全てを美輪さんが担う演出スタイルが始まったのがこの劇場だったと感慨深げに話す美輪さんが印象的でした。
そんな舞台に私も立つことができ、嬉しかったです。


黒蜥蜴』2015これにて閉幕です。
再び美輪組の舞台に立てることを願いつつ。。

お疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿