2015年7月20日月曜日

えのすぱ。

梅雨が明けたと同時に思いっきり夏休みのような日々を過ごしてしまった。



海の日は浜降祭。
今年は天気も良く最高の浜降祭日和♪
勢いづいた一基の神輿が海に潜りすぎあわやの沈没。キャー。
海面に盛り返した時に生まれる見守る人々の一体感。オ〜っ!
熱い夏の始まりです!




江ノ電に乗って鎌倉へ。さすがに人が多い。
途中駅の「鎌倉高校前駅」。写真スポットで人気の駅。
この駅の向かいの七里ガ浜は侵食で年々浜が少なくなっています。
ここ数年でも明らか。潮が満ちれば無くなる時も。
浜を守ろうと必死の工事が始まりました。
昔はこの浜で花火も見たのになぁ。。

鎌倉の裏道は瑞々しい緑にセミの鳴き声も心地よく。
あぁ古き良き日本の夏♪
小町通りで食べ歩き、鏑木清方記念美術館へ。
ちなみにこの方の日本画の画集を嫁ちゃんはよく眺めております。



江ノ島で途中下車。
階段か。「エスカー」か。 ・・迷うことなくお金払ってでもエスカレーターに乗る^^;
今日は散策ではなく目的地は決まっています。「魚見亭」。
島の中ほどにあるのでそこそこ歩くけど、ここは景色も良く、何気に安い。
サザエを卵で綴じた「江ノ島丼」が有名。だけど僕は断然「生シラス丼」!




そしていつか行ってみようと思っていた「えのすぱ」へついに。
プールとお風呂があるこのスパ。景色は最高!夕日の眺めは特に絶景!
でも何より驚くのはそのカップル率の高さ!ラブ度満載!!
みんなイチャイチャチュッチュしてます^m^
そんな中、水中ウォーキングをする我々夫婦は違和感満載^^;
帰り道、振り返る「えのすぱ」はまるでラブホのように見えました☆

江の島アイランドスパ。
ちびっ子は決して行くではない。
ラブラブな若者よ!向かえっ^^/



0 件のコメント:

コメントを投稿