2014年5月28日水曜日

上社とサロックと名東高校。

東山線。上社駅。そして健心ビル。

ん〜懐かしい!
思い出のつまった建物です。

ぷらりぷらりと散歩してみました。

駅はすっかり変わってしまっていたけど、
街並はあまり変わっていない。
こんなのどかな雰囲気だったかなぁ。良いところだ☆上社。





小さい頃父親によく連れてきてもらった喫茶店。【サロック】。

まだありました!!
なんの変哲もない喫茶店。

ここではじめてハヤシライスというものを食べて、あまりの美味しさに衝撃を受けたのを強く覚えています。






もちろんそのハヤシライスを食べました。
この甘さがたまらない。

僕の中では喫茶店と言えばここだ。


あ、ちなみに名古屋の街中はコメダ珈琲だらけになっていました。スゴい展開率ですね〜。

でもやっぱりサロックが一番!!

名古屋にお越しの際は
上社のサロックをよろしくお願いします。







そして名東高校にも足を伸ばす。
いつも今が一番楽しいと思って生きていますが、
名東高校の英語科で過ごした3年間は別格に輝く時だったなぁ。
色褪せぬ自慢の時代。ああ青春!

この学校で、あのみんなと過ごせて良かった!



と、十二分に想い出をなぞって名古屋を後にしました。


名古屋万歳っ!










0 件のコメント:

コメントを投稿