2013年5月17日金曜日

八重山巡り 5日目 〜サイクリング〜

ペーパードライバーの私に負けず劣らず、
何の免許も持っていない嫁子さんも実はこの旅に備え、原付の免許取得♪

いつ乗るか!?今でしょう!

と、【クマノミ】さんでバイクをレンタルしようと思ったら、
「経験ないなら危ないからやめといた方がいいんじゃねぇかなぁ」
と、、電動自転車を借りることに^^;

ではサイクリングだ♪
実際、自転車で十分ちょうどいい島でもあります。
ちなみに波照間島には信号はひとつもないそうな。
では、行ってきまーす。



ちょうど太陽も出てるし、まずは海辺に行こう! 沖縄随一とも言われるあの浜へっ!

島の北にある【ニシ浜】。
そう。こちらでは「北」のことを「ニシ」と読むのです。











なんと美しいこの海っ!



お嫁ちゃんもそりゃ飛びますっ!

日焼け対策は万全。



雲も目まぐるしく現れては消え。
でも海の綺麗さに変わりはありません☆


この浜では
セルフの連射写真が流行りました。
我々の中で。











嗚呼サイクリング。






途中、シワの深い真っ黒に日焼けしたおじさんに
「どこ行くの〜?」と声をかけられ、
「ペムチ浜へ」と答えたら、
「ついといで〜」と、原付でずっと誘導してくれました。

「ここから行ったらいいさぁ〜」と
教えてくれた入り口は、いかにもハブとか出そう^^;

さすがに躊躇していたら、
車で通りかかった真っ黒に日焼けした気難しそうな別のおじさんに
「コラっ!そんなとこ入っちゃイカンっ!!」
と、ものすごい勢いで怒られました。









日本最南端の碑にも無事到着!










近くにあるのは日本最南端の天文台。
「星空観測タワー」

夜また来てみよう♪

晴れるといいなぁ。








夜に備え、早めに宿の食事。

イカの刺身の付け合わせは「長命草」。
宿のおばぁの畑で採れた食材達が並びます。

隣の席のご夫婦は昨日西表島で
イリオモテヤマネコを3匹見たそうな!
いいな〜








0 件のコメント:

コメントを投稿