2013年5月15日水曜日

八重山巡り 3日目 〜イリオモテ島〜




晴れた!晴れてる!!

遠くには一昨日行った竹富島がひらべったくしっかり見えます。
こういう天気予報の外れ方は大歓迎。

ホテルチャイナシーに別れを告げ、

写真右の離島ターミナルから出発。
行き先は、西表島。



西表島。イリオモテ島。
こちらでは「西」を「イリ」と読むそうな。
そして「東」は「アガリ」。
そうです。太陽が東から上がり、西の水平線へ入るからです。




西表島へ向かう高速船の中は、
観光というよりは仕事や作業の雰囲気の方々多く、生活感溢れる空気。

40分程で着いた港、【上原港】は石垣島とは全然違う。
観光地感はほとんどありません。
船から降りた人々はすぐに散り去り、あたりは閑散。




まずは再びのレンタカー。
西表島こそ車がなければほぼほぼ何もできません。

本日お世話になるのは
【NISSAN モコ】
よろしくお願いします。

のっけからサイドブレーキが見つからず、出発までに時間がかかります。
足下にもあるもんなんですね〜

では行って参ります!






0 件のコメント:

コメントを投稿