2012年9月30日日曜日

負けて、勝つ。

皆さん見てますか〜?

NHK土曜ドラマスペシャル
『負けて、勝つ 〜戦後を創った男・吉田茂〜 


面白いですね〜。
ぐいぐい引き込まれます。

が、第3話を見逃してしまいました。。

全5話の作品。
大事なとこ見逃したなぁ^^;

実はこの作品、
あの穴吹氏がそれはそれは深く関わっているということをどこまで言っていいものか。。

それでも
エンドロールで「穴吹一朗」という名前が出たときのテンションの上がり方と言ったら!

いや〜嬉しいことですね〜☆


あくまでも脚本協力という名目ではありますが、
僕的にはあの作品は穴吹さんが土台を作ったと言っても過言ではないと思っております。
あ、あくまでも僕が勝手にそう思っているということでお願いします☆


実際、きっとそう遠からぬうちに
穴吹氏の名前をそこかしこで普通に見る時も来るんだろうなぁ^m^
その序章がやっと始まったんだなぁ。

と、思います。
または、
と、いうことを、僕は知っているのかもしれません^m^


まずは今は最終話を楽しみにする時。
10/6日(土)21:00〜22:13 NHK総合。


2 件のコメント:

  1. こんにちは、生島妻です。
    本当に久しぶりにこちらにおじゃましました。

    なんと、このドラマ、夫婦で毎回楽しみに見ておりました。
    本当にまったく飽きさせない、骨太のドラマでした。
    ぎりぎりの一線で戦っている男のドラマ、という感じでした。
    いや、ドラマではなくそれが歴史だったのですが。

    渡辺謙の吉田茂の存在感は言うに及ばず、芦田均役の方とか(お茶漬け食べながらの場面が印象的)すばらしい俳優さんぞろいでした。

    私は白洲次郎本人のファンでもありますが、これまであまり好きだとは思わなかった谷原さんが、白洲役で出ていて「あらかっこいいじゃない?」と思った単純者です(苦笑)

    しかし、穴吹さんのお名前にはまったく気づきませんでしたが!!!
    なんだか嬉しいです。こんなに面白いドラマを作るのに携わっていたのですね。



    返信削除
  2. お久しぶりです!
    そうでしたか見ていましたか!僕も毎回楽しみでした。ホント骨太の作品でしたよね〜。
    役者も重厚感漂う方々ばかり。
    そうなんですよ。実は穴吹さんが大いにその基の部分を作っていたのです^m^
    これからも楽しみですな〜。

    返信削除