2018年2月12日月曜日

ご来場ありがとうございました!



JAM SESSION.13
『ヴェニスの商人』

全公演無事終了いたしました。
ご来場下さったみなさま、どうもありがとうございました!!

会場を縦に横に、上に下に使い、
劇場とはまた違った面白さを感じていただけたのではないでしょうか♪


『ヴェニスの商人』、私、今回関わるまで内容をあまり知らぬ上、
本を読んでも正直あまり入って来なかったのですが、
そこは流石の西沢演出。やっとよく分かりました。
面白くてためになるジャムセッション。なるほど。

400年前には喜劇として書かれた本のようですが、
あの差別感、現代の感覚だとなかなかにただの喜劇とは思えませんよね〜。
特にシャイロックを追い詰める裁判シーンはやってて怖かったです^^;お慈悲って!
シャイロック可哀想〜。財産没収の上に改宗までさせられて。。
彼は一体何をしたというのでしょう。
どう考えてもアントーニオや周りのみんなの方がおかしいっ!というかバサーニオが一番ダメっ!!
何も気づかないって怖いですね〜。

でもそれもこれも含めて確かに喜劇と言えば喜劇!?かもしれん。
ツッコミどころ満載☆


ちなみに楽屋裏では
モロッコ大公とアラゴン大公の早替えこそが最高の喜劇!ザッツエンターテイメントでした^m^
楽屋にいる全員が笑いを堪えながらガン見です。視聴率全時間帯100パーセント。
アントーニオ役の鈴木幸二君に至っては、その早メイク&早メイク落としを見るためにわざわざ静かに眼鏡すらかけていました。


そんなこんなで『ヴェニスの商人』これにて閉幕です。
ご来場下さったみなさま、どうもありがとうございました!!!


芝居はやっぱ楽しいですのぉ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿