2015年10月26日月曜日

T2。

昨日の続きですが、
そう思うと我が家はある程度【虫】には寛大なのかもしれん。むしろ嫁氏が。

何か見つけたら一旦調べ、観察する。


ちなみに『アシダカグモ』って蜘蛛知ってますか?
まだ今の家の中で遭遇したことはありませんが、、
大っきいんですよこれ。10cmとか余裕である。しかも動きが早い。
テレポーテーション!?ってくらい早い。かつて実家でたまに見ました。

あの速さが本当怖いんです。
でもゴキブリの天敵なんです。つまりゴキブリより早いんです。
ゴキブリより早くてデカくて硬そうな生き物って怖くないですか!?
実はちょっと前、玄関先にそれがいたことがありまして。。

ならばその『アシダカグモ』が今の家の中にいた時にはどうするか。
・・・「温存しよう。。」・・・

そのように取り決めました。

「アシダカグモ」は臆病らしくまず我々の前には出てこない。
ハッ!と出会ってしまって驚きのあまり安易に殺すことはすまい。と。

アシダカグモがいる限り、そこにはゴキブリがいるらしい。必ず。
寒くなったからと侮ることなかれ☆

そう思うとゴキブリも可哀想だけどなぁ。
出会ったら躊躇なく速攻殺します^^/
なんでだろね。悪いね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿