2015年5月30日土曜日

ケトルベル。

今回の舞台でご一緒させていただいている山田崇太郎氏。
格闘家です。礼儀正しい猛者。


そんな彼が手に持っているこれ、【ケトルベル】というもの。
簡単に言うと持ち手のついた鉄の塊。
トレーニングのための道具ですね。
本来の歴史は相当古いらしい。古代から!?
今スポーツ選手やモデルの方々の間でも注目されているようです。
そしてこの彼ソウタロウ、日本におけるケトルベルの第一人者と言われているそうな。
ただの筋肉バカではなかった!

とても軽々しく持っているこのケトルベルですが、
これ、12キロあります。私買っちゃいました。
持って帰るのに難儀しました。重い。

東京公演中は毎日劇場で指導してもらい。
筋肉、肉体、身体といったものに真摯に向き合っている彼の指導は説得力が違う。
腰痛対策を中心にトレーニングの仕方を教えてもらいました。
負荷をかけて正しいスクワット。前後に振る。ほんの1分で汗だくです。

これはイイ。ケトルベル。
具体的にどういったものなのかは彼のコラムをご覧ください。
http://kinnikubaka.com/news/archives/4809
ちなみに彼のコラムは面白い。

重さも4キロからあるので、美ボディーを目指す女性にもオススメ。
重いものは40キロ以上あるとのこと。ムキムキ肉体派にもオススメ。

さぁみなさん一家に一台【ケトルベル】!


あとはこれをやり続ける自分の意思が最大の課題デス。。
やろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿