2014年4月29日火曜日

ツキノカタチ。

舞台終演後、
『あなただけ今晩は』というライブを見に行く。

穴吹氏はじめ、ロケット団や、いわみずけんじ氏らで繰り広げられる、
隔月で行われている【トークと漫才と歌のライブ】です。

長らく続くこのライブですが、
いわみずけんじ氏(ケンちゃん)がしばらく活動休止とのこと。
これは行かねば!


そんなケンちゃんと初めて共演したのは2003年。
バンド【Hook】と劇団【アーバンフォレスト】のコラボ。
朗読劇『ツキノカタチ』でした。

印象深い作品です。
客席と一体となったあの張りつめた空気。水を打ったような静けさ。
そして地の底から沸き上がり天の上から降るような拍手。
お客様一人一人の心がグサグサと鋭く温かく響く感覚。
あの日のお酒の美味しかったこと美味しかったこと♪

その時の歌『ツキノカタチ』も歌ってくれました。


ハスキーでキレイな高音ボイス。いわみずけんじここにあり。

ちなみにHookの仲間と一緒にケンちゃんに結婚式で歌ってもらったのは私のひそかな自慢です^m^


『あなこん』含め、ケンちゃんの歌が聴ける場が少し減ってしまうのは残念だけど、
音楽活動そのものを辞めるわけではないとのことなのでとりあえず一安心。

またあの歌声を聴かせておくれ!!

ケンちゃんお疲れ様でした!!



※ライブ終了後、穴吹さんや大友ちゃんとも話しました。
「あの時の『ツキノカタチ』を越える舞台はまだ出来てないねぇ』と。。^^;

いつかあれを越えねば。

まずは私は目の前の舞台『愛の讃歌』を頑張ります!






0 件のコメント:

コメントを投稿