2013年5月18日土曜日

八重山巡り 6日目 〜竹富の夜〜

竹富島満喫の一日。
十二分にリベンジ完了!

すっかり日も暮れ、ぷらりぷらり散策しつつ夕食。

この夜の島並みも趣深し。
この島はきっとどの季節も似合うのだろう。
夏だけでなく、寒〜い冬も来てみたい。年末年始を過ごすなんてのもいかにも良さそう!
と思ったら、やっぱり年越しは人気の地なようだ。
安らぐ雰囲気と安心感。
里山とは違うもうひとつの理想的な日本情緒を思わせてくれるせいでしょうか。






夕食は【たるりや】。
家の庭で食べるような定食やさん。
注文口の壁を見上げると、
ヤモリがあたりまえのようにちょこんとそこにいます。
全然ヤじゃない^m^




車エビをガツガツ食べました。












宿に戻ると部屋にはゴキブリ。
外に出て洗濯機を借りるとそこにもゴキブリ。
まぁこればっかりはしょうがないですね〜☆
宿の食堂にあった殺虫剤を勝手に借りてゴメンナサイ〜^^;





ここは頑張って夜更かし。
昨日波照間で教えてもらったやり方で星空を撮ってみる。










0 件のコメント:

コメントを投稿