2012年9月6日木曜日

エボシ岩。

自力で烏帽子岩(えぼしいわ)まで行ってきました!


えぼし岩。分かりますかね〜?
この、中央遠〜くにポツンと尖って見えてるのがえぼし岩です。
沖合1200メートルのところにある岩場です。

実は私、何気にこの夏サーフィンデビューしまして、
同時にスタンドアップパドルも会得してやろうかと♪

ま、どちらもまだ超初心者のドド素人ですけどね〜。
海落ちまくりです^^;
イメージ図
(僕にはこんな余裕ありません)


スタンドアップパドル。
サーフボードより一回り大きなボードで
立ってオールで漕ぎながら進むヤツです。
掃除をしているワケではありません。
サーフィンのような激しさはなく、
ま、洋上散歩みたいなもんですかね☆
僕も去年知ったばかりですが、
今年はより多く見かけた気がします。



のけぞらんばかりのヘッピリ腰でガチガチになりながら
ついに!本日スタンドアップパドルでえぼし岩まで行ってきました!!
慣れた人ならたぶん10分くらいで行けるのでしょうが、50分かかりました^^;

スゴい!やれば出来るじゃないですか!嬉しいっ^^/ そして楽しい♪
そして何より腰痛対策に絶対いいに違いない。

明日の筋肉痛は大変なことになるだろうなぁ。


3 件のコメント:

  1. ひまわり2012/09/09 23:31

    迫田さんこんばんは!すっかり・・海の若大将になってますね(^^)さぞかし・・いい色になっているのかしら?まだまだ昼間はあつ~いですが、少しずつ虫も鳴いて秋を感じるこの頃ですね。迫田さんお奨めの舞台などありましたら教えてくださいませ。迫田さんも夏バテしにように、遊びに、仕事に頑張ってくださいませ!!

    返信削除
  2. ひまわり2012/09/14 22:26

    またまたコメント間違えてました。失礼しました。また来月は穴吹氏の舞台がありますね。楽しみです。舞台の上で輝いている迫田さんも拝見したいものです(笑)

    返信削除
  3. 鋭い!僕は全然海のゴミみたいなものですが、指導して下さっている方はまさに海の若大将です。そして実際あの「海の若大将」の血縁の方なそうな☆ つまり、岩倉家のご子息様です^m^
    もうホントすっかり秋ですねぇ。ウェットスーツ買っちゃおうかなぁ。

    コメント間違い、言われるまで全然気付きませんでした^^;
    アザラシ団も楽しみですね!

    返信削除