2012年6月1日金曜日

カラス。

そういう話はよく耳にはしますが、
実際に体験した人はそう多くはおりますまい☆


カラスに襲われました!


夕暮れ時、自転車で近所を走っていたところ、
おもむろに後頭部に衝撃が。
なんだ!?と思った時にはすでに何度か攻撃をくらっていました。

昔、カラスに襲われて自転車で逃げまくった結果電柱に激突するサラリーマンの映像を見たことがなぜか強く印象に残っていたので、
すぐに自転車を止めてカラスと対峙してやりました。

見上げると2羽のカラスが! 交互に激しく私に襲いかかってくるではありませんか!

ヤツら基本後頭部を狙ってくるんですよね〜。
感触からすると、足でつかみ取るようにガサッとケリを入れてきている模様。

結果、ジュリーのストリッパーの振りのイメージでなんとか勝利したわけですが、
そこそこの重量感のある衝撃でした。


でも、怖いというより、ちょっと恥ずかしかったです^^;



家に帰ったら頭から血が出てました^^;

やはりちょっとお恥ずかしい。

なんとも記憶に残る笑劇的衝撃☆

近くにヒナでもいたんですかね〜


3月〜6月はカラスの繁殖期らしいです。みなさんも頭上に注意しましょう!
これ、ちびっ子やお年寄りだったらけっこうシャレにならんだろうからなぁ。



3 件のコメント:

  1. ひまわり2012/06/09 23:26

    迫田さんこんばんはー(^^; 大変な出来事でしたね(>_<) その後傷は癒やされましたか?家の近所のスーパーにも、荷物を狙う頭のいいカラスがいます。本当頭がいいんですよね。この頃は暑くはなってきましたが、海のそばだとまだ涼しい感じですか?是非今度海の写真をアップしてくださいネ♪頭には気をつけてー(笑)

    返信削除
  2. にゃー(=^ェ^=)
    前回コメントしたはずが消えた!

    あ、迫田さんお久しぶりです。


    私は小1でカラスに襲われました!
    それはもう恐怖過ぎました(つд;*)
    しかも、なんかいっぱいいた!!!

    連れ去られるんじゃないか?
    食べられちゃうんじゃないか?
    もう、必死で逃げたとさ。
    幸い無傷ではありましたが、カラス未だに怖いです((((;゜Д゜)))
    奴等、何気にデカイし。

    迫田さん攻撃された近辺通過する時は用心下さいね♪


    そろそろ円盤ライダーの本番だとか。
    ムムム、予約してない。

    返信削除
  3. ひまわり様。
    こんばんは!けっこう最近まで頭に傷が残ってました^^;けっこう激しく攻撃されてたんですね〜 思い出しても恥ずかしい^m^
    梅雨に入ったら雨が降らなかったり暑かったり寒かったり忙しいですね。どうぞお体お気をつけ下さいませ。
    この辺は完全に夏モードですよ☆裸で歩いてる人も増えてきましたね〜
    また海の写真も撮ってみま〜す


    くっしー様。
    にゃーです!お久しぶりです!こちらでははじめまして!ようこそ!
    このブログコメントしにくいですよね〜。ごめんなさい^^;
    そうでしたか小1で襲われましたか。それはそうとうな恐怖体験だったことでしょう。
    幼少期のその怖さ、想像できます。無事で何より!そうなんですよ〜デカいんですよね!ヤツら!
    そういや円盤始まってますな〜 どっかで行かねば。

    返信削除