2012年3月22日木曜日

龍角散。

コンビニで龍角散ののど飴を買いました。
昔から愛用しています。
あのベタつかない感じが好きなんですよね〜。


だいぶたってから気付きました。

「りゅりゅ龍角散じゃないっ!?」



僕が欲しかったのはこちらなんです。




似過ぎじゃないですか!?
これ間違えますよ〜。
これはイカンのではないのでしょうか!!!



と思ってちょっと調べてみたら、
【龍角散ののど飴】
って昔から「味覚糖」の商品だったんですね〜。それはもぅ25年も前からっ!

龍角散が原料を提供して、味覚糖が商品化するというコラボ商品?だったみたい。
つまり、【味覚糖の、龍角散ののど飴】だったんですね〜。



それが、龍角散が昨年末から
【龍角散ののどすっきり飴】という独自ののど飴を売り出すことになって、



それによって味覚糖は【味覚糖のど飴】を出すことになって、(←龍角散とは関係ない)

だったら【味覚糖の龍角散ののど飴】はなくなったのかと思ったら、

それはそれでまだ売ってるみたい。


詳しくはこういうことみたい。




これはちょっとややこしいっ!!






まぁとりあえず今度は【龍角散ののどすっきり飴】を買ってみよう☆


だって「ゴホンと言えば龍角散」だもんなぁ。
これって名コピーだよなぁ。
僕もいつかこういうの言いたいなぁ。



4 件のコメント:

  1. ひまわり2012/03/22 23:28

    迫田さーーんこんばんは!しばらくパソコンを見てなかったら・・・またまた更新されて追いついてない私でございます・・。チーズ私もつい最近買ってきてまだ冷蔵庫の中でございます(笑)たまに食べるとおいしーですよね!!私のマイブームは、リッツチーズサンドです。食べだしたらとまらない・・。やばい!くらいはまっちゃってます・・。この頃コメリの迫田さんに遭遇します!聞いてると迫田さんの声に似てたりするCMもあったりで(笑)う?迫田さん?な~んてよく聞いてるとちと違う(笑)CMって色々奥の深いものですね~~!人ではなくて機械?ってこともあるんですね。すごいですね!もやサマたま~に見ています。たくさん迫田さんの声が聞こえてくるといいな~~~♪がんばってちょ!!笑

    返信削除
  2. こんばんは!えらく遅くなりましてごめんなさい!
    僕も僕の声に似ているCMによく遭遇します^^;「あれ!?これやったかな!?」と思う瞬間があったりなかったり。
    最近はCMやテレビのナレーションの声をなかなかに意識して聞いています☆
    チーズは雪印メグミルクのさけるチーズでお願いしま〜す^^/

    返信削除
  3. ひまわり2012/04/17 22:18

    迫田さん…やっと冬眠から目覚めたかしら(笑)お元気そうでなによりです(*^^*)嬉しいことに、この頃は迫田さんのナレーションのCMたーくさんTVから聞こえてきてますよ♪まだ暑くはありませんが、例の麺のCMも…。そろそろ本物の迫田さんにもお会いしたいところですが(笑)これからも応援していますので頑張ってくださいね!( ̄- ̄)ゞ  桜は散ってしまいましたが、菜の花やたくさんの花が咲きだして嬉しいですね(*^^*)そうそう…この間は蝶々を見ましたよー♪つばめちゃんも巣を作りにきてますねぇー♪春だなぁー(*≧∀≦*)

    返信削除
  4. つい先日散ってない桜を見ました☆地方によってタイミングって全然違うんだなぁというあたりまえのことに改めて気付きました^m^
    本物の私も早く皆様の前に現れたいですが、しばし辛抱で私も頑張りますっ!!忘れないでいて下さ〜い^^/

    返信削除